2018年07月06日

ヤマハ MJ-SJ700 第一弾

だいぶ前にうちに来たヤマハMJ-SJ700。

しばらく触れずに放置プレイだったのですが、
何でか忙しいこの時期になって哀しそうにポツンと居るので、
ちょっとした時間を見つけてボチボチ手をつけようかと。



とりあえず来たときに半沈していたエンジンを降ろします。



昔は手で降ろしていたのですが、最近肩の調子が悪く力が入らないので、機械に頼って降ろしました。

先ずはセルモーターが動かないので外してオーバーホールします。
バタバタしてやったので写真が又無い(笑)

そしてクランキングは⭕

次はキャブレター、こちらも水に浸かっていたせいで固まっておりました





バラバラバラ!

駄目な部品は交換して、色も塗って完成!





ちょっとハゲている所は後で塗ります(笑)

そしてエンジンもキレイにします。





今回はここまでです

また時間を作って再開しますよ!



同じカテゴリー(マリンジェット)の記事
ご無沙汰してます^ ^
ご無沙汰してます^ ^(2021-02-28 23:05)


この記事へのコメント
お店の場所はどこですか?
Posted by yamazato at 2018年07月11日 14:20
コメントありがとうございます!
工場兼事務所は浦添市伊奈武瀬の沖縄コンクリートの近くに有ります。
小さいので分かりにくいですが
宜しくお願いします。
Posted by MJS okinawaMJS okinawa at 2018年07月11日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。